太朗ちゃんと映画

映画(だいたい洋画)の感想文

パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会 

パーフェクト・ホスト?悪夢の晩餐会? [DVD]

 

中盤まではとても好き。全体的には、うーん。という感じ。

 

【あらすじ】

 銀行強盗のジョンは警察から逃れるため、隠れる場所を探す。一軒ずつ家を回るけど、まあ誰も入れてくれないよね。

 やっとこさかくまってもらうことに成功。ジョンを迎え入れた心優しい紳士はウォーウィックさん。

しかし、そのウォーウィックさんに自分の正体がばれてしまい…

 

以下ネタバレ有。

見るなら絶対まっさらな頭で見るのをおすすめします。

 

【感想】

 中盤まではめちゃくちゃ面白かった。

なんといっても

①狂った紳士がイイ!!

 ジョンをかくまったウォーウィックさんのおうちでは、その夜素敵なパーティーが開かれるそう。

その中にまあジョンからしたらめんどくさい人も来るようで。こりゃあやばいとちょっとパーティーに乗り気だったジョンはウォーウィックさんを脅す。

 そこからがウォーウィックさんの見せ場。

まさかのワインに一服盛られてたジョンがふと目を覚ますと「皆さん」が勢ぞろい。

ウォーウィックさんは「皆さん」と楽しくおしゃべりしている。

’ジョンからは見えない’「皆さん」とどんどん盛り上がるウォーウィックさん。

ウォーウィックさんの「脳内パーティー」とジョンの見ている「現実」の対比がこれまた怖い。ウォーウィックさん超笑顔。一人でめっちゃ楽しんでる。

その笑顔も怖い。ジョンを見るつきささるような目も怖い。

対比が楽しい映画だなと思います。

②でもここが残念

 ジョンとウォーウィックさんの立場が大逆転してウォーウィックさんの孤独に狂った様をおびえながら見ているジョン。までは面白い。

 なんとなあくウォーウィックさんを見たときから「ん?」と思っていたことがだんだんと自分の中で色濃くなり、ウォーウィックさんの「狂気」に目が向けられなくなって。

「あー…」

的中。

終わりがちょっと雑かもしれない。あんまり好きじゃない。

というのもこれもともとはショートムービーでそれを無理やり?映画にしたそう。

ここまできれいな締めをしなくてもよかったんじゃないかな、と思う。

 でも中盤まではとてもとても好き。孤独という病気にかかった人の触れちゃいけない「狂気」が気持ち悪くて、怖い。いい。

 

【まとめ】

頭を空っぽにして恐怖を楽しんでください。

是非一人で。

 

 

パーフェクト・ホスト?悪夢の晩餐会? [DVD]

パーフェクト・ホスト?悪夢の晩餐会? [DVD]